第1250話 たとえ影が薄くとも

2016年05月31日 05時22分35秒 | 子育て・「おママごと」

「せっかくママが参観に行ったのに、手も挙げないし、

みんなと一緒に答えない(全員で言う回答) し、

ママはKの活躍が見たかったわ」と言うと、

「俺、影薄いから・・・」と答える(笑)

クラスのムードメーカーやリーダー格でもない

おとなしめの文化系男子を励ます。

 

影が薄いと言えば、このブログもそう。

人知れず、細々と書き続けてもう何年だ?

どうすればもっと多くの人に読んでもらえるのか・・・

日々追っていくと、ある法則に気づく。

私が気合いを入れて書き、題名もこだわってつけた含蓄系作品より

わかりやすいそのままの題の方が、訪問者数が多くなる。

新規読者を獲得するには検索ワードにひっかかるかを考えればよい?

流行っているモノやコト、

関心の高いニュースに絡めるともっと目立つのだろう・・・

 

と思うが、単なるつぶやき(コメント)より

ふと立ち止まって何か思うところあるものであってほしいと願うから

やっぱり私は地味でもこのスタイルでやっていくしかないんだろうなと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1249話 僕だけがいない街 | トップ | 第1251話 冒頭の記憶 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事