第2135話 すべては必然

2019年03月29日 08時00分00秒 | Weblog

時期外れの大掃除をしていると、

あれ? こんな本、持ってたっけ?

手を止めて 読んでしまう。

 

コンドウアキの「リラックマ生活」(主婦と生活社)

目をつぶって好きなページを開いてみれば、

あなたへのメッセージがありますよ。

素直にきいてみると、

「そのとき困ればいいじゃないですか」

(ずっと使っていないものは捨てた方がいいということね)

 

「女性のための上司術」(嶋田実名子著・情報センター出版局)

当時、なぜこの本を購入したのか・・・謎の今もしたっぱ(笑)

パラパラ、めくる。

「いずれ」「いつか」「そのうち」は「いま」に

(やっぱり 今でしょ)

 

何気なく手にとったもの、このタイミングで出会ったものを

すべて 思し召し と思おう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2184話 カーズ | トップ | 第2186話 そのようなサ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事