第2549話 夢が、加速する。(卒業式)

2020年03月25日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

キラキラ輝く 卒業生の宣誓。

心に響く 子どもたちの宣誓。

 

中学校に入ったら 吹奏楽部に入って

人を笑顔にできる演奏を。

今までお世話になった人に

恩返しがしたい。

親孝行できる人になりたい。

将来 ラジオのパーソナリティーになって

自分も聴いた人も 幸せにしたい。

困っている人を助け、

たくさんの人を 笑顔にしたい。

 

こんな思いを 私は、いつ忘れたのだろう・・・

私は どう生きたいのか どうありたいのか。

純度の高い子どもたちの言葉に

夢が、加速する。

 

※ タイトルの「夢が、加速する。」は、

宣伝会議賞のHondaのキャッチコピーとして考えたもの。

毎年恒例、没になったので、ここで無理やり リサイクル(笑)

 

※ 野球をしている子は「甲子園に行きたい」が多かった。

みんな 子どもの頃から 目ざす場所。

公園はOKで、なぜ春の選抜がNGなのか・・・

野球だけが特別扱いはおかしいというクレームも解せず、

みんな一斉にあきらめなければならないものなのかしら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2548話 卒業証書の授... | トップ | 第2550話 小学校、卒業... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事