第747話 新緑の風に吹かれて

2014年06月03日 04時30分34秒 | 子育て・「おママごと」

初めての参観日で「自己紹介・私の好きな遊び」の発表があった。(第719話・「My name is」参照)

クラスに「僕の好きな遊びは山登りです」と発表している生徒が2人いて、
我が家にも早速取り込んでみました、山登り。
息子と2人行ってきました、大山ハイキング。
(5月、鳥取までのこの日帰り旅行が我が家のメインイベント)

いきなりハードな登山(上級)ではなく、ハイキング(初級)から始めたい。
まずは、リフト(笑)
大山桝水高原・天空リフトは二人乗り限定のペアシート。
息子と手をつなぎながら約7分の空中散歩を楽しむ。
リフトなので足の置き場がないのだが、乗ると地面まで高さなく安全で、
息子とその楽しさに大はしゃぎ。(息子はこのリフトが一番楽しかったらしい)
新緑の心地よい風に吹かれて絶景を楽しんだ後、
大神山神社奥宮を目指し、西日本最大級といわれるブナ林を抜け、日本最長といわれる石畳の参道を歩く。
最大・最長の名所だが、距離的には子連れでも安心な初心者コース。

道中、石仏が点在しているのだが、ひとつひとつの石仏の前で立ち止まっては祈る息子。
そんな息子の小さな背中が愛らしく、愛おしく、思い出の大山ハイキング。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第746話 偶然の産物 | トップ | 第748話 上達のコツ »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事