第1887話 ママは怒らせ上手(後編)

2018年06月03日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

第1882話「熱中・夢中・対戦中」に記したが、

息子が、ゲームばかり・・・

この状況をなんとか打破したい。

11歳からの起死回生を狙う。

 

では、具体的に何をすればいいか?

これまでを振り返る。

息子と険悪になるパターンとしては、

話を聞いていないかのような

「反応の薄さ」「リアクションのなさ」もあるが、

その上をいくのが、

「あ~あ・・・」 (だから、言ったじゃない)。

 

戻せない時を後悔させる 一言。

男のプライドを傷つける 一言。

女性に多い失敗パターンであろう。

どうも女性は、「無駄」が許せず、

現実的なところがある。(すべての女性ではない・笑)

たとえ、そうなることがわかっていても、

結果、そうなろうとも、

男は、そうせざるを得ないのだ。(ろう)

 

宿題をせず、

したいことを先にする。

よせばいいのに、

(トレカを) もうちょっと(1パック)、もうちょっと(1パック)と

散財する。

それで、いいのだ。それが、いいのだ。

男のロマンに女性の危険予測は必要ない。

掲げた目標は、言わずに耐える。(干渉しない)

ここで、言ってはいけない。 いけない。

呪文を唱え、ぐっとこらえなければいけないストレスとたたかう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1886話 ママは怒らせ... | トップ | 第1888話 野外活動(林間... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事