第131話 second heart

2006年08月11日 12時23分20秒 | Weblog

気持ちいいと、軽くなる。
フットケアは月に一度の贅沢。
私のお気に入りのお店はフットケア専門店「Chura」(ちゅら)。
サロン内が可愛い。音楽・照明、心地よい。この店の空間をこよなく愛している♪
技術力の高さと料金の安さが嬉しい。おつりのお札はいつも新券である。行き届いている!
何よりスタッフの方々が素敵♪!
Churaとの出会いは第一回公演後から。(劇団カプチーノHP回想録ボタンの「手あて」参照)
それ以前にもフットケアは数店舗経験したことがあるが、料金が1万円を越えるものだったり、気持ちが落ち着かなかったりで続かなかったのだが、Churaはすべてが私好みだった。以来、ずっとChuraさん。
私の足を丁寧にケアして下さるのはロメロ陽子さん。

私の中で「結婚」が見えていたが、まだ正式には成っていなかった頃のこと。
不思議なことに、陽子さんの方から結婚について語ってくれた。
「結婚て…どちらか一方が大きくなったり、小さくなったりするんじゃなくて、
二人分を積み重ねて作り上げていく素敵なこと…」
突然の「結婚」に戸惑っていたもう一人の私に陽子さんの言葉が響いた。
陽子さんの話をきいて、わくわくした…結婚ていいかもしれないと。
2ヶ月後、私は陽子さんに結婚の報告をした。加えて、お願いも。
あの結婚の話をした日に流れていた音楽をもう一度ききたいんです!
今、陽子さんのご好意で貸していただいたハープのCDをききながら書いている。
Ave Maria…重なる不思議な偶然。

結婚生活先輩の友達からいただいた素敵なアドバイス。
やっぱり最後は何でも話し合いだし、お互いの意見が合わないときは、
お互いの意見を”寄り添い合わせる”ことになります。
できる限りそれを「妥協」と感じないように決着したいと、常々思っています。
相手のことを考えて、相手を想うがための、「思いやりの譲歩」でありたいと。
ま、いっぱいケンカしますけどね(苦笑)

「歩み寄り」に大切な足、きちんとケアしてちゅら足で進んでいこうと思う。

※気持ちいいと、軽くなるを実感をするには?フットケア専門店Churaは地下鉄御堂筋線「あびこ」駅から徒歩2分のところにあります。詳しくはhttp://www.footcare-chura.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第130話 相手の懐に入り... | トップ | 第132話 不自由な肥やし »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事