第557話 シャングリ・ラ ホテル東京(Have a Good Day!)

2013年03月02日 00時49分11秒 | 泊まる(ホテル・旅館)

ホテルにホスピタリティを学びにいく編、いかがでしたか?

プチ・ホテルジャンキーは私ではなく主人で、
そんな主人に便乗し、私も楽しませていただいております。

結婚した当初、宿代にこんなに経費をかけるなんて! と怒りました。
ところが、いざその空間に身を浸すと・・・
ホテルは寝るためだけの単なる箱モノだ、なんてとんでもない。
毎回、学びがあります。
さらっと英語で接客する彼らに対し、日本語だけで仕事し、
お給料をいただける立場に心から感謝する機会にもなっていますし(笑)

朝食後、
立ち去る我々に「どうぞよき一日をお過ごしくださいませ」とのお声掛け。
この一言が違和感なく存在する世界に学び・・・
いつもこのブログをご高覧いただきまして、ありがとうございます。
今朝は私からみなさんに心を込めて「Have a Good Day!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第556話 ザ・リッツ・カ... | トップ | 第558話 母親とは(映画... »

コメントを投稿

泊まる(ホテル・旅館)」カテゴリの最新記事