第2973話 他の選択肢

2021年05月24日 08時00分00秒 | キャリアコンサルタントの志事

まずは ひとつ、確かな国家資格を!

キャリアコンサルタント資格の他、

教員免許、公認心理師にも興味があった。

 

勤めていると、教員免許は 教育実習がネックなうえ、

募集に年齢制限があって・・・

取得後、活かせる場がない(笑)

公認心理師は、大学の心理系指定科目を履修したのち、

大学院で指定科目を履修または2年以上の実務経験を要し

って(仕事を辞めろと?)・・・

取得まで果てしない(笑)

 

私の残り時間と(取得後、資格)活用時間を考えると、

国家資格取得まで1年程度が モチベーション的にも

ちょうど よかった。

でも、取得していく過程でわかる

資格(得意技)がひとつでは 厳しいという現実。

 

英語が話せる キャリアコンサルタント。

メンタルヘルスに強い キャリアコンサルタント。

ファイナンシャルプランニングできる キャリアコン。

他と差別化をはかるため 私も欲しい 私の強み!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2972話 受験勉強を振... | トップ | 第2974話 息子と私 (理... »

コメントを投稿

キャリアコンサルタントの志事」カテゴリの最新記事