第2974話 息子と私 (理想と現実)

2021年05月25日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「自分は勉強 せ~へんくせに

俺に勉強しろ、しろ 言うなや!」

息子に そう言われて

勉強、した。

資格も、とった。

そんな母の姿を見て「俺も 頑張るわ!」

そんな理想のストーリーを夢見ていたが、

現実は そんな甘くはなく、

息子は相変わらず・・・あれ?

 

手作りだ ということに価値を置いて

一品に すべてをかけた晩御飯を前に

息子が「また?」「これだけ?」

よそん家の子どもたちは

これだけでも 感謝して食べてるよ。

そう言い返す私に

「人と比べやんといて~や」・・・だね。

(しかも、不確かな世間イメージで ね)

 

自分から言うのもなんだけど・・・時期的に

「母の日のプレゼントはいらないから!

中間テストで いい成績をとってくれたら

それが 一番のプレゼントだから!!」

試験前も 連日ゲームを手放さない。

期待しては裏切られる を繰り返し、

私は 打たれ強い という現実(笑)

 

※ 息子の受験に備え、

受験生の気持ちを体験できて よかった。

記憶の新鮮なうちに 合格体験記として綴った

第2966話~第2971話。

活かせるかな? 5年後(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2973話 他の選択肢 | トップ | 第2975話 使えない www »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事