第963話 ぼくのせんせい

2015年05月02日 01時14分25秒 | 子育て・「おママごと」

「ぼくのかぞく」という作文の宿題が出て、第958話で綴ったが、

先生のコメントが付記され、作文ノートが返却された。

 

(お母さん・私が) いっぱい (ご飯を) つくってくれるのは、

それだけ Kくん(息子) が大すきで、大きくなってもらいたいからだとおもいます。

先生(男性) も キレイずきなので、こどもにおこることもありますよ。

大すきだと、お父さん、お母さんにいってあげてくださいね。

こんどは、2人のいいところをたくさんおしえてくださいね。

 

先生・・・(先生はわかってくださっている。ありがとうございます) 

教育は、どちらか一方のみでなく、学校と家庭の連携あってこそ。

息子を導く先生のコメントに目頭が熱くなる。

次のページを見ると、「ゴールデンウィーク」とお題のみ記されている。

予想はしていたことだが、

これは、ゴールデンウィークの思い出が宿題に課されたということでございますね・・・

ゴールデンウィークはどこも高い。 遠方への旅行、宿泊予定もないけれど、

息子の作文に一花咲かせるため、近隣、日帰りにはなるけれど、

(作文が苦手な息子が感想を書けるくらい) パンチのきいた企画を練らねばなるまい。

 

本日、5月2日(土) 出勤日にて仕事。

5月3日(日) 福島から大阪に帰省中の友人と会う予定あり。

ということは、5月4日(月)、または、5日(火) のどちらか・・・

交通渋滞に巻き込めれること承知で 素敵なゴールデンウィークを演出、

6日(水)には、宿題終了に向けて導かねば。

先生からの休日親子触れ合い任務、しかと受け止めました (笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第962話 魂が宿る場所 | トップ | 第964話 小2も壁 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事