第2112話 可愛いと思ってんの?

2019年01月15日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「ママは、自分のこと可愛いと思ってんの?」

突然「なんで?」

日頃 面と向かって聞かれることもなく、

普段 思っている胸の内を誰かに語ることもなく。

息子に問われ、改めて 考える。 

 

欠点を素直に認め、

もっとこうであればいいのに・・・

とくとく と。

それでも、生きていけないほど

心底 自分の顔が嫌いではなく、

写真で 奇跡の一枚と出会えると、

嬉しかったりもする。

少しくらい いいところがあるのではないか

こちらがひくと、相手はおしてくるもの(笑)

 

息子が 私のいいところを (ひとつだけ、だけれど)

熱く語り、励ましてくれる。

たったひとつ 選ばれし息子から見た私の魅力は、

顔の形 らしい。

自分で自分の好きなところと、

人が私の好きなところは違うものだと 改めて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2111話 あなたならど... | トップ | 第2113話 新車、購入 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事