第238話 3年目の発覚

2009年10月06日 07時03分38秒 | 子育て・「おママごと」

私たち夫婦はあっという間に結婚したので、四季折々のデート経験がないのだが、
この夏、家族となって初めてそんなスポットに行ってみた。

プール。
プールサイドで待ち合わせをしたのだが、見ると主人がバスタオルを肩にかけている。
「日焼けしたくない」と言って、母子に会うなり、パラソル目がけて走り去った。
・・・はぁ?
その役、私ちゃうんかい!
パパと子供が遊ぶのを遠目に見ながら、パラソルの下はママじゃない?

海。
波打ち際で、息子と共に来る波に アハハハ ウフフフ とお決まりの遊び。
振り向いて、パパもおいでよ~
「靴下を脱ぐのが面倒だから 私(主人の自称)はこのままで」
・・・はぁ?
海まで来て、観覧のみかい!

イルカショー。
白浜アドベンチャーワールド。
Thank you all のバックミュージックをききながら、涙が溢れ出す。
「なんで泣いてるの? 私(主人の自称)が洗い物する姿に泣いて欲しいわ」
・・・はぁ?
そんなんで、泣けるかい!

芝すべり。
「私(主人の自称)はここで見てるから、行ってきていいよ」
・・・はぁ。
ここまでくれば、なんとなくわかってた。私がすべるって。
初めての芝すべり。Kを抱えて、ちょっと怖い。
前方を見ると、パパが日陰でビデオカメラを構えている。
怒りが思い切りに変わる。滑ると、息子、大喜びの「もう一回」
グラススキー、滑るのはいい。
滑っている時は涼しいのだが、滑った分だけ自力で登らなければならない暑さ。
息子とそりを抱え、駆け上る。降りる登るを繰り返す。
汗だくの私に「あれはしんどいと思うわ。 お母ちゃん、よぅ頑張った」
・・・って、ねぎらいの言葉かい!

知らなかった・・・初めて知った夏の外パパ。
もうすぐ結婚記念日。
住む場所も、家具もレイアウトも主人好み。
私「望まれて結婚したと思っていたのに、こんなに私の意見が通らないなんて
思いもよらなかったわ」
主人「ゆか(私)が、私(主人の自称)に惚れて一緒になったのでは?」
・・・は?
惚れ・・・って?!
お互い、相手に想われての結婚という勘違い・・・3年目に発覚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第237話 異性育児 | トップ | 第239話 チュチュの記憶 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事