第3345話 ダンダダン

2022年05月31日 08時00分00秒 | 読む(漫画)

(食卓では)食わず嫌い だけれど、

(漫画においては)好奇心旺盛。

臆せず、ひとくち。

なんでも食すよう心がけている。

 

漫画「ダンダダン」

(こんな名前の方もいたような)

タイトルからも感じる 勢い。

スピード感、予想外等 「勢い」を

持続することの難しさを思うと、

どう失速せず、テンションを保てるか

興味津々、好奇心。

 

その勢いを 若さの一言で片づけられないワード

「ジブン、不器用ですから」(に笑える世代)

「チキチータ」(流れる野島伸司ドラマ挿入歌)

「24時間たたかえますか」(ビジネスマ~ン)

原作者は・・・同世代かしら? (尊敬の念)

 

ニュースで紹介されていなければ

開かなかったであろう扉(漫画)。

まったくの畑違い、まったく関連も関係も

ないのだけれど、なぜか・・・突然・・・

岡田あーみん(ギャグ漫画家)を思い出す(個人的見解)

 

※ ギリギリをせめてくるので 息子に紹介できずww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3344話 商品企画に挑戦 | トップ | 第3346話 大豆田とわ子と三... »

コメントを投稿

読む(漫画)」カテゴリの最新記事