第891話 伸びる日待ち

2015年02月19日 20時46分46秒 | 子育て・「おママごと」

1年生最後の授業参観はみんなの前で発表形式というに、

我が息子は何を思い立ったのか

数日前、自分で前髪を切り、真ん中3分の1だけやたら短い。

顔(の肌色)が凸型になっている息子・・・

面白すぎる顔で迎えた授業参観当日。

 

演目は、「できるようになったこと」発表会。

跳び箱、マット、駒、漢字、計算、ピアニカ、縄跳び、けん玉・・・

この1年で できるようになったことを ひとりひとり 披露していく。

息子は、けん玉を選択。 トップバッターは、Aちゃん(女子)

赤い玉をクルクルまわしたかと思うと、一発で剣先にスポっ。

剣先からあらゆる場所に調子よく乗せていく。

難易度の高い大技を成功させたAちゃんの後、Sちゃん(女子)も、

中皿から小皿、小皿から中皿へと すばやく技を決めていく。

すばらしい女子たち。

家で練習している様子もない息子・・・不安がよぎる。 

ついに息子の番。 固唾をのんで見守りつつ、

他のお母様から見放される前に「早く乗ってくれ」と玉に執念を送る。

失敗を繰り返し、ようやく大皿に乗る(小技) 

乗ったと同時に盛大な拍手を送る私(身内)。

 

この時分は、男の子より女の子の方ができるのよね~

男の子は後伸びタイプかな?

息子の 前髪も 今後も 伸びる日がきっとくる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第890話 親子でラン、ラ... | トップ | 第892話 背伸び »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事