第305話 ダイハード

2010年08月12日 06時06分08秒 | 子育て・「おママごと」

もちろん、甘いことばかりではない。(前話参照)
言語能力が発達して、例えば、「抱っこ」
「えーっ、ママ両手にこんなに荷物持っているよ。歩いて」
「ヤダ。お家に帰ってから、歩く」(なんでやねん)
「早くお家に帰ってウルトラマン見ようよ。ウルトラマン見たいでしょ?じゃあ、頑張って家まで歩いて」
「もう、ほんとママは我儘やなぁ」(なんでやねん)
なかなか自分に都合のいいように切り返してくる。

「K、セブンになるから、ママ、怪獣になって」
えーっ、ママ今までの人生でそんなキャラないのに・・・
「ママ怪獣(←ききづてならない台詞)になって、て」
しぶしぶ、ママ、エメリウム光線に敗れる・・・さてと、ご飯作ろ♪
「ママ怪獣になって」
えーっ、私、やられたやん。エンドレスなご要望にそんな体力ないよぉ・・・

「K、でんぐり返りできるねん」
えーっ、いつの間に?!・・・ほんとだぁ。
「じゃあ、今度、ママやって」
え? ちょっと待って・・・といってもきかない。
息子が首だけで回るのが心配だし、それではよきお手本をと
「顔と頭をくっつけて、足を伸ばさず、そのまま足は曲げたまま、勢いをつけて立つ」何年ぶりかの本気回転。
「もう一回」
イメージ、仲本工事で、えいっ。
「もう一回」
えーっ、お願い勘弁して・・・3回回ってフラフラになる年老いたママを許してもらう。
そう、決して甘いことばかりではない。
男の子育児は、体力勝負、なのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第304話 バカップル | トップ | 第300話 信頼に値する »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事