第2454話 あまみ南天苑

2019年12月22日 08時00分00秒 | 泊まる(ホテル・旅館)

車で「あまみ南天苑」に向かったが

宿に着く手前、直前に 駅。

旅館なのに 駅近?!

奥様方の女子会 や 外国人観光客が

訪ねやすいかも と思っていたら、

案の定・・・な客層。

 

ここは 壁は薄いが、情は濃い(笑)

記念日を祝してのお泊りだったが、

心ばかりのお気持ちを頂戴し、

今も いただいた品が目にとまると、

南天苑で過ごした紅葉の庭を思い出す。

お祝いの赤飯もおいしかったが、

小さくても形に残るサプライズが嬉しい。

 

大浴場に、髪を束ねずつかる 先客の異国女性。

うわっ、もぐった。

長い髪の毛が湯船に広がってる。(ちょっとしたホラー映像)

文化の違いに少々驚いたが、

そんな悪意のない 黒髪の外国人と一緒に入浴。

意外と長湯の 異国女性より先に出た私。

後から出てきたその女性が

髪に何かクリームみたいなものをぬっている。

私に 勇気があれば、

「それは何ですか? 美しい髪の秘訣ですか?」

と聞けるのだが、勇気なく・・・

あれは なんだったのだろう。

私も取り入れたい美髪習慣。(英語、勉強しようかしら?)

 

「あまみ南天苑」は、

(我が町から一般道で行けて)

交通費がかからないのがメリットだが、

小学生も大人と同じ料金設定で・・・

だったら 息子も大人と同じ料理がいいと

大人3人で予約の経緯。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2453話 小学校最後の... | トップ | 第2455話 終業式(2学期... »

コメントを投稿

泊まる(ホテル・旅館)」カテゴリの最新記事