第2668話 エースをねらえ!(再)

2020年07月23日 10時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

息子が テニス部に入部。

ラケットを 買いに行く。

 

その昔・・・

(再放送)アニメ「エースをねらえ!」を見て

ラケットを買ってもらった。

学校には 当時、テニス部がなく、

ラケットとテニストレーナー(ひも付ボール)で

気分は 岡ひろみ だったが、

宗方コーチも藤堂先輩もいないので続かなった。

 

そんな私の思い出はさておき、

人生2本目のラケット(購入)は、息子用。

何がいいかしら・・・

ラケットのみにとどまらず、

シューズ他 今後 経費が広がっていく予感。

「誕生日プレゼントに、ラケットはどう?」

息子に提案したが、必要経費としてご所望・・・

(でしょうね)

乗馬に興味を持ったが 断念した経費を思うと、

(金額的に)まだマシと思うことにする(泣)

 

いざ、ラケットを前にすると、

形状、デザイン、色とこだわりがあって・・・

自分好みで揃えたくなる。(私が)

これを機に(夏休み)息子と一緒に

テニス(有酸素運動)しようと貸コート検索。

思春期の息子と 少しでも一緒に過ごせるよう

積極的な環境作り(笑)

あれから・・・ン十年 再びエースをねらう!

 

※家族でバスケットボール対戦はできないから

テニスでよかったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2667話 息子の思い(... | トップ | 第2669話 家族の猛反対 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事