第2393話 フォーシーズンズホテル京都

2019年10月22日 08時00分00秒 | 泊まる(ホテル・旅館)

フォーシーズンズ京都・ブラッスリーでランチ。

 

結婚記念日、13周年を祝して

スパークリングワインで乾杯。

(運転手・主人は、

ノンアルコールのスパークリングワイン)

 

ホテルの敷地内にある庭園・積翠園を眺めながら

前菜、スープ、魚料理にメイン、デザートに至るまで

口福を味わう。

デザート時、ホテルが3周年を迎えた説明を受け、

私たちの結婚10年後に ホテルが誕生したのねと

(逆に) 記憶にきざまれ(ることになっ) た 

3周年記念模様入り マカロン(笑)

 

食事後、庭園を散策。

庭園の隙間から見えるのは・・・

学生?

積翠園に届く 若い学生たちの笑い声。

体育?

ホテルと隣接して学校がある不思議。

完璧な静寂を保てないご愛嬌も。

(生活騒音なので問題ではない)

 

非日常の幸せ時間は、あっという間。

ホテル前に用意された 主人の車。

いつものように後部座席に向かおうとしたら

ホテルマンが 助手席のドアをあけてくれている。

・・・仕方がない。

今日は、主人を運転手扱い、お嬢様座りせず、

助手席に乗ろう()

 

蛇足

こう書くと、なんだか私がひどい奴だが、

普段は 私の車で出かけることが多く、

主人も 後部座席に座る(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2392話 フォーシーズ... | トップ | 第2394話 大覚寺 (五大... »

コメントを投稿

泊まる(ホテル・旅館)」カテゴリの最新記事