第1801話 幸せな瞬間

2018年03月09日 06時30分00秒 | 子育て・「おママごと」

車のドアを開けると、イチゴの香り。

そっか、イチゴを買って置きっぱなし・・・

車に充満するイチゴの香りに「あぁ、幸せ」

 

春の嵐と言われたその日、通勤途中に見た

綺麗な虹・・・「あぁ、幸せ」

 

朝、ギリギリまで寝ていた息子が帰宅後、

「俺、今日 めっちゃヤバかってん。あんな・・・

(防寒用の)ズボンの下、

(制服の)ズボンはき忘れてパンツやってん」

2人で大笑い。

「体育、なかったん?」

「あってん」

2人で大笑い。

「誰かに見られへんかった?」

「見つからんように ササッて(体操服の)ズボンはいてん」

2人で大笑い。

「あぁ、この瞬間が幸せ」

 

叶わない夢があるからといって、ずっと不幸ではなく。

悲しいからといって、ずっと泣いているわけではなく。

飲まず、食わず、寝ず、の不可能。

笑えないと思っても 笑ってしまうことがある。

不意に訪れるそんな幸せな瞬間を大切にしたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1800話 2分の1成人式 | トップ | 第1802話 ・・・あれ? »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事