第1443話 小学生時代

2017年01月21日 06時30分00秒 | 子育て・「おママごと」

学童からの帰り道。

「今日、名前も知らん4年生(上級生)に パパ似やなって言われてん」

見ず知らずの人から感嘆をいただくほど 確かにパパ似。

「でも、K(息子)のおでこはママに似ているよ」と答えると、

「見えてるとこ全部 パパやねん。ママに似てるところ わかりずらいねん」

日々 色々なことが起こる学校生活。

 

授業参観後は、クラスメイトの作品鑑賞タイム。

今回のお題は「気持ちを言葉にしてみよう」

目に留まったのは、嵐と遊ぶ夢を見た女子の本音。

 

夢だとわかっていた

だって こんなどいなかに嵐がくるはずがない

それでも さめてほしくなかった

でも さめた

さめてほしくなかったのに目がさめて

自分と夢をめちゃくちゃ うらんだ

 

キラリ☆ベストワン賞は「こんなどいなか」が秀逸な 楽しかった夢。

寝ても覚めても 色々なことが起こる学生時代。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1442話 目が喜ぶと心... | トップ | 第1444話 有馬温泉 鴻... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事