第3970話 サンドの女 三人屋

2024年02月06日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

寒くなると、選ぶ本も食欲に走る。

(玉子サンドのイラストが装丁の)

原田ひ香著「サンドの女 三人屋」

 

朝は三女・朝日の喫茶店、

昼は次女・まひるの讃岐うどん屋、

夜は長女・夜月のスナック・・・

志野原家の美人三姉妹が営む「三人屋」

 

時間帯で営業内容が変わる、

面白い設定。

三姉妹の容姿が全く異なるけれど、

なぜか浮かぶ キャッツ・アイ ww

 

どんな料理を軸に 物語が展開するのか?

期待に反し、三姉妹は仲がよろしくない ww

私が 読み始めた「サンドの女」では、

三女が就職(喫茶店経営に携わっておらず)、

次女が朝から昼時まで売る玉子サンド時代。

物語は酒と煙草、ほの暗いスナック内の夜展開。

それでも、最後の最後で 真の意味での

(装丁の)玉子サンド、登場。

 

どこに住んで、誰のそばにいるか

って 思う以上に重要。

 

※ いつもフィーリングで選択。

「サンドの女」は続編で第1弾は「三人屋」

(未読)と後で知る。食欲満たす私の読書

企画の第1弾は、第3922話 461個のおべんとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3969話 麺屋えぐち | トップ | 第3971話 しあわせのレシピ »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事