第2120話 誕生日は後ろ向き

2019年01月23日 08時00分00秒 | Weblog

昔は、待ち遠しいことがたくさんあった。

誕生日にクリスマス・・・

欲しいものが手に入るその日を

首を長くして待ったものだが、

どんなに欲しくても手に入らないものを知って

もう・・・歳かぁ・・・ため息。

 

こうならないため、元旦から目標を掲げ、

こんな気持ちを 整える としたのだが、

さすがに 当日は ナーバスになるもの。

誕生日の朝、

夜遅くに生まれたから正式にはまだ・・・歳と

しがみつく(笑)

 

思い起こせば、ことごとく希望通りと程遠い人生。

その場、その場で もがいているうち

いつの間にかそれが当たり前の日常になって・・・

一年前、想像していなかった 今の生活。

 

来年の私は、どんな生活を送っているのかしら?

大河ドラマで観た「毛利元就」

お杉の方の言葉ではないけれど、

先がわからないから 面白いのだ。(と思うよう努める)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2119話 止まらぬ笑い | トップ | 第2121話 ペアドック(夫... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事