第2332話 息子の青い炎

2019年08月23日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

学校見学では、子どもが体験授業をしている間に

保護者向けに 学校説明 が行われる場合が多い。

実は、私(親)も受けたい 体験授業。

いつも残念に思っていたが、

保護者も一緒に 体験授業を受ける機会に恵まれる。

 

科目は、理科。

体験授業用のネタで いつもではないだろうけれど、

驚きと共に展開される実験に、

こんな風に学ぶことができたら

理科を好きになっていただろうな・・・(他力本願)

 

え、なんで? 不思議!

と思うことが (この歳になっても) あって

生徒の立場で学ぶことが

こんなに楽しいことだったとは! 

理科実験に はしゃぐ私の姿を見た息子から

「これ以上、そんな態度とったら

もう俺、学校見学につきあわへんで」と釘をさされる。

息子がどうしてこんなに冷めているのか・・・

いや、青い炎ほど 温度が高いと信じよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2331話 これは、嵌る | トップ | 第2334話 ぼくらの七日... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事