第2331話 これは、嵌る

2019年08月22日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

これは、嵌る

このコピーを見て、観ることに決めた

韓国ドラマ「ジャイアント」。

戦後、日本の高度成長期  (に居合わせていないが)

を 彷彿させるものがあり、身近に感じる。

両親が亡くなっても たくましく生きる

主人公・ガンモの少年時代を見ながら

息子が同じ立場になったら?

・・・心配しかない。

 

それにしても 

次から次へ 復讐 を考える登場人物たち(笑)

日本の決め台詞と言えば、

「罪を憎んで 人を憎まず」

なんてすばらしい。

この思想をずっと守っていくことができたら・・・

大切にしなければならない日本の心に思いをはせる。

 

陥れるのではなく、正攻法で戦う。

ピンチはチャンス。 逆境を乗り越えて、

憎しみより愛が勝るラストまで 全話視聴。

多々 生活習慣や文化の違いを感じつつも

重厚感のある見ごたえのあるドラマだった。

 

息子が 面白いと読んでいる本

「サバイバルシリーズ」や「実験体験」も韓国発。

ドラマ視聴中、国際情勢がさらに悪化。

ずっと公開できず、潜伏させていたが、

残念な気持ち含めて 更新に踏み切る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2330話 真夏の仕事始め | トップ | 第2333話 真ん中で悟り... »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事