第1751話 裁縫セットと彫刻刀セット

2018年01月15日 06時30分00秒 | 子育て・「おママごと」

彫刻刀をご用意ください。

学校からの便りから知る

彫刻刀は、小学校4年生の3学期か・・・

私が小学生の頃、

グリップも安全カバーも収納バックもなかったが、

進化している。

 

5年生から裁縫セットを使用するらしく、

彫刻刀セットと共に今どきの裁縫セットも検索。

あぁ、今は、私が子どもの頃のような

大きな裁縫箱タイプではなく、めっちゃ可愛い。

あまりの可愛さに 自分用を視野に入れ、

どの柄にしようか真剣に悩んだが、

息子用とあわせての購入となるとそれなりの額になり、

息子の裁縫セットを男女兼用タイプにする。

 

教材選びは、懐かしき今昔物語。

販売促進のため、各業者の改良、独自性の模索が感じられて 面白い。

手仕事か・・・

個人的には、英語やプログラミングより大切にして欲しい

美術(図画工作)、音楽、家庭科の時間。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1750話 いい大人の日 | トップ | 第1752話 添い寝信仰 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事