第1750話 いい大人の日

2018年01月14日 06時30分00秒 | Weblog

18歳成人 どう思う?

その一長一短を考えずにはいられない。

何歳が妥当か、開催時期はいつがいいのか、

あらゆる角度から考えねばと発言権もないのに悶々と。

思考は大きくそれていき、

成人の日は成人の日でも

ずっと後に2度目の成人式・いい大人の日があればいいなと思う。

(実現しそうにないネーミングだという自覚はある・笑)

 

引っ越しもし、結婚もした私に

同窓会の案内が届くこともないが、

いい大人になってから 再び会いたいと思う。

勤め人にとって

久しぶりに会う友人との異業種コミュニケーションが、

人脈をひろげる機会にもなるだろう。

子育てをひと段落する前の専業主婦の方にも

今後のあり方を考える機会になるのではないかと思う。

介護について、体について・・・

あの頃を知っている同世代同士だからこそできる情報交換をしたい。

 

といいながら、実のところ 同窓会には行ってみたいが

幹事をする気力はなく、のっかりたいという怠惰案。

じゃあ、そのいい大人っていつよ? ってなった場合、

咄嗟に浮かんだのは、キリのいい40歳、50歳?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1749話 鬼畜 | トップ | 第1751話 裁縫セットと... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事