第2647話 通常再開と後遺症

2020年07月01日 08時15分00秒 | 子育て・「おママごと」

非常事態宣言が解除されてからも

国・文科省からの指示(コロナ対策)に則り、

牛歩の歩み・・・ようやく今週から

時短ではなく、通常登校が開始された。

(遅っ。失われた授業時間がたった数日の

夏期と冬期休暇短縮で挽回できると思えない)

 

給食も 配膳に伴う接触をなるべく避けるため

ワンディッシュもの。(単調)

卵アレルギーのお子様を持つ

保護者に辛い丼物が頻繁に。

このような弊害が待ち受けていた

のではないでしょうか。

給食で 品数多く展開してくれなきゃ

家で カレー作れないじゃん(笑)

 

さて、外出自粛の後遺症と言えば・・・

「何クラブに入るん?」問う私に

息子が「え、何か入らなあかんの?

絶対クラブ入らなあかんの?」

中学生から 帰宅部ご所望ですか・・・

一刻も早く帰宅し、休校中のように

ゲームにYouTube三昧したいのね・・・

 

クラブも 自主練中心の非日常活動なので

実際の魅力が伝わらず、息子の食いつきが悪い。

キラリと汗光る 青春にほど遠い

息子の中学生生活。

もう引きこもらなくていいのに・・・

3月~6月 学校通常再開までの約4か月間

この後遺症は、治せるものなのでしょうか?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2646話 エモいvsあはれ | トップ | 第2648話 月に咲く花の如く »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事