第2648話 月に咲く花の如く

2020年07月02日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

コロナ禍前に観た

中国ドラマ「月に咲く花の如く」

視聴後、

コロナ感染拡大のニュースがあって

なんとなく書けずにいた感想。

 

物語は、清の時代。

女にできるわけない、

女に任せるわけにはいかない。

女性蔑視の中、

商才を発揮していく女性の奮闘記。

 

時代の流れ と 思想もあって

男性は大義、

女性は嫁ぎ先の大当主として

愛のみに生きることはできないけれど、

女性が活躍する姿を 観るのは楽しい。

 

衣装も綺麗で毎回 私も着てみたいと

眺めながら 最後まで気になったのが、

ヒロインが足をひらげて座ったり、

急須の口から直接お茶を飲んだりの素行。

ヒロインの育ちと、

それが変わらぬヒロインの魅力だと

(旦那様もそのままでいいと認めていたけれど)

わかっていても、

最低限、マイ・フェア・レディ、して欲しかった

と 個人的には思う。

 

余談だが、

ヒロイン嫁ぎ先の舅・呉家の大当主役の

俳優さんの演技がすばらしく、妙に心に残る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2647話 通常再開と後遺症 | トップ | 第2649話 京都を感じる »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事