第1521話 みさき公園

2017年05月09日 06時30分00秒 | 遊ぶ

今回のゴールデンウィークで痛感したが、

息子のしたいことと親の思いがすれ違い始める数え年・10歳。

今後、親企画で「行くよ」と言っても

「ヤッター!」と返ってくることもなさそうなので

これまで訪ねた 子どもの遊び場 について

記憶を呼び覚ましつつ 記していきたい。

 

今でこそ京都でもイルカショーが見れる時代(第1520話・京都水族館)になったが、

息子がまだ幼き頃、地元の先輩ママに紹介されたのが「みさき公園」。

イルカショーが見れて、動物もいて、遊園地にキャラクターショーもある。

最初に「白浜アドベンチャーワールド」に行ってしまうとその後、

どこに行ってもどこかかげってしまう気がして・・・

初めてのイルカショー(出会いの場)として、よき選択(規模)であった。

 

みさき公園の、どこか少しさびれた感 もご愛嬌として

では、なぜ我が家の足が遠のいたのか?

それは、我が夫婦の高齢さ。(自業自得)

駐車場から園内へ、イルカショーへ、動物たちのところへ、

とにかく歩かねばならない。 目を閉じると思い出すあの勾配・・・

我が夫婦がもう少し若く、体力があればもっと頻繁に訪れたであろうが、

あの坂道に屈したと言えなくもない 健脚コース(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1520話 京都水族館 | トップ | 第1522話 白浜アドベン... »

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事