第3604話 夫への手紙

2023年02月14日 08時00分00秒 | Weblog

あなたへ

 

小さなチャペルに響くバイオリンの音色。

バッハの「G線上のアリア」が私の心の琴線に触れ、

泣いてしまった初めての結婚式場見学日。

傍から見たら、

あなたとすごく結婚したかったみたいで・・・不覚。

 

その後、事あるごとに

「ママは模擬挙式で泣いて喜んでいた。」

と息子に自慢げに話し、

私に熱烈に想われて婚を主張。

とんだ風評被害に遭うこととなった「G線上のアリア」

を聞きながら・・・

 

G線とは、バイオリンの弦のうち、

一番太く 最低音を奏でる弦のことらしく、

結婚後どんどん大きくなって、

百キロ超えのあなたは確かに「G」、

かつ、もう「爺」(様。

私もあなたのことは言えない婆様なので、お互い様)

 

共働きの子育てに介護まで加わって、

線上というよりは 戦場の日々だけれど、 

これからも共に!

「共白髪」目ざして・・・よろしくお願いします。

 

あなたの妻より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3603話 結婚記念日にG戦場... | トップ | 第3605話 思い出が変わる記憶 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事