第2335話 隣の芝生(塾弁編)

2019年08月25日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「今日は機嫌いいから 話してあげるわ」

そんな開会宣言があって 始まった息子との会話。

 

お題は、(塾の) 隣の席の子のお弁当について。

「めっちゃうまそうねん。 毎回おかずが変わって

のりやふりかけで ガンバレ のメッセージがあるねん」

それは、すごいな・・・

「しかも、メッセージはご飯の上じゃなくて、中にあるねん」

隠れメッセージ?!

それは見つけるの、難しいなぁ。

「食べてしまって ガンバ の時もあるし、

゛ンノ ってなってる時もある。 一方、俺の弁当は?(笑)」

・・・ごめんなぁ(笑)

 

「(隣の席の子は) めっちゃ期待されてるねん。

親、医者やし。 病院つがな、あかんし」

それは、プレッシャーやな・・・

「やろ?」

兄弟、いるの?

「いや、ひとり」

大変やな。

「やろ?」

いや、ママも期待してるから!

「やめて」

ちゃんと復習して、

間違った問題をできるようになったら・・・

「そんなん言われて、

あっ、そやな、俺もしやなあかんな

ってなると思う?」 完

(勉強頑張らないと!になると、いつも会話終了)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2334話 ぼくらの七日... | トップ | 第2336話 夏期講習(天王... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事