第2282話 12歳の誕生日(息子視点)

2019年07月04日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

パパの 記念日当日重視思想のため、急遽

当日(平日)祝うことになった息子12歳の誕生日。

 

朝「雨降りそうやし、

今日 サラ(新品)の靴をおろすのは やめようか」

そういう私に「誕生日に新しい靴って

誕生日に執着しているようで嫌やわ」とのご回答・・・

誕生日に お気に入りの服を着て

全身で 待ってました!

私、誕生日(特別な1日)なんです~ を発する私とは

大違い(笑)誕生日で張り切るのは、格好悪いらしい。

 

どんなに欲しいものを聞いても

パソコンしか考えられない息子。

絶対、自分の意見をまげない性格と判明。

かといって、息子の言いなりに

高額なパソコンを与えるのもよくない。

ここは、自宅の2台目パソコン、

車で言うと軽(自動車)ポジション・パソコンを

息子のゲーム用にすることに。(権利譲渡)

 

プラス、ママから プレゼント(新品) として

(11歳の誕生日にプレゼントした本も未読だが)

懲りずに「本」(明日、第2283話に) 

と、本を入れるラッピング(袋) として

その後も使える「塾用リュックサック」を用意。

 

ママからの贈り本を見た息子が「またか・・・」。

ママからのプレゼントといえば? 一冊の本。

こういうイメージの定着が大事(笑)

これからも続けていこう 無駄な努力。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2281話 12歳の誕生... | トップ | 第2283話 一緒に冒険しよう »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事