新入り

2005年02月11日 14時13分14秒 | Weblog

 はじめまして。
劇団カプチーノのとーまと申します。
本日、劇団カプチーノの展開事業となります電信カプチーノ、ブログに新規参入、致します。

初めての投稿、かなり緊張…文章もカチコチになってしまいますが…。
日々の中、ふと思ったことを、思った折りに、思うままに、綴っていけたらいいなと思っています。
随想録です。かな?

気持ちのホコリをはらって陽をあててみたら?→ホコろ陽→ほころびる?→ほころびる、とは?→
固く閉じていたものが少し開く。かたい表情が和らぐ。笑顔になる。感情秘密などが抑えきれなくて外に現れる→
「ほころびる」いいじゃない?→ほころび+カプチーノらしく茶話とか?→ほころび茶話→音的にすわりが悪い→
ほころび茶話ん→音的に足した「ん」が視覚的に目立ちすぎる→ちっちゃい「ん」にすると少しは可愛くなったような…以上が経緯。

随想録は「Cafe カプチーノのほころび茶話ん」と命名しました。
「かふぇかぷちーののほころびぢゃわん」と読みます。
ちなみにeの上には「´」がつき、最後の「ん」は他の文字より小さなフォント。にしたい。
のですが、パソコンに不慣れな私、うまく表記できません。
みなさんの想像で「ん」を小さくしていただければいいなと望むばかりです…すみません。

この日を迎えるまで、劇団HPの掲示板をかりて本番さながらの予行演習を11回も行ってしまいましたので、
次回、いきなり第12話、「Cafe カプチーノのほころび茶話ん 12 」となります。第1話~11話にご興味ございましたら、
劇団カプチーノHP、http://www.h2.dion.ne.jp/~capchi-7をご高覧いただけましたら、幸いです。

HPもままならないままに未知なるブログ、使いながら学んで参ります行きあたりばったり方式、
予測されますブログ上での私の不作法ご無礼、何とぞお許しいただければ…と願います。

ふつつかものではございますが、よろしくお願い申し上げます。   電信カプチーノ とーま由花


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 第12話 ショコラ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事