第3026話 検討事案(ことの発端)

2021年07月16日 08時00分00秒 | Weblog

若者「(お客様の落とし物)定期券を発見した」

と言うので お名前からご連絡先を調べ、電話。

取りに来てくださるという。

 

私の在席時に 100%お越しの保障はない。

いつお越しになっても 誰もが

すぐ対応できるよう 若者たちと情報共有。

後はお渡しするだけなのだが・・・不安げ。

どう対応すればいいのか 理由を添え、

台詞まで教える。

 

説明しながら 疑問が生じる。

お渡しの際は、ご本人様確認する等

なぜ(若かりし頃の私は)

自然にできていたのかしら・・・?

ひとつ頼むごとに

具体的な台詞まで教えなければならず、

私だったら こう言う(ひとつの解)が

答え(絶対)になってしまう。

(何が違うのかしら?)

 

切手の貼る位置 や 三つ折りの仕方。

学生時代にはなかった生活様式だから?

経験? 教育?

私とは異なる時代に生まれ、育った

若者の育成と支援を考え始める。(明日へつづく)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする