「がっつり! ベガルタ 希望の光第3章」

「やめられない 止まらない ベガサポ道 2013」  

ベガルタ 新潟蹴散らすPK弾

2012-04-29 16:01:54 | Weblog
ビッグスワンから帰還しました。
昨夜は新潟泊まり。
もちろん、勝利の美酒に浸ってきましたよ。

あれはオフサイド。
林の視界を遮ったことで、プレイーに関与したとみなされるからね。
PKの場面も、ウイルソンがトラップする瞬間に後ろから押されている・・・。

まぁ、新潟の選手、サポにはつらい判定でしょう。
気持ちは分かります。



今節は、赤嶺、菅井を欠き、ウイルソンも怪我を押しての出場とあって、厳しい
戦いになるとは予想してました。
ビッグスワンではこれまで白星なし、という相性の悪さもあるし。

案の定、前半は、あの『幻のゴール』にヒヤッとさせられたり、ミスも目立って
いいリズムに乗れない感じ。終わってみればシュート1本という内容でした。

後半に入ると、セカンドボールも拾えるようになり、徐々にベガルタペース。
好調時のようなボール回しで、新潟を押し込む時間が増えていきました。

それでも、決め手に欠き、ドローも覚悟した後半42分。
松下からのクロスをペナルティーエリア内で受けようとしたウイルソンが倒されて
PKゲット!!
これをウイルソンがきちんと決めてくれました。

去年も、無敗記録が途切れる寸前のロスタイムに、菅井が同点弾。
ビッグスワンでは、終了間際に劇的ゴールが生まれてるんですね。

新潟選手に出たイエローなんと7枚。
新潟の選手やベンチが審判に大抗議し、アルビサポも大ブーイング。そんな不穏な
空気に包まれる中でも、落ち着いて辛抱強く戦い続けた結果の勝利です。

次節は鳥栖。
最少失点と堅い守備から、確実にチャンスをものにし、5位と好調。侮れません。

こういうチームにしっかり勝ち切れれば、「やっぱり強い」って言えると思います。







最新の画像もっと見る