「がっつり! ベガルタ 希望の光第3章」

「やめられない 止まらない ベガサポ道 2013」  

またまた5-1の勝利

2006-05-28 18:40:17 | Weblog
柏と横浜FCに離されてはいけない大事な試合。ベガルタイレブンはきっちり結果を出してくれました。

やっぱり強いんだろうな、ベガルタって。
2試合連続で5-1の勝利だもん。

1点差に追いつかれた時は、いや~な感じがしたけれど、すぐにロペスのヘッドで突き放せたのが大きかったですね。

「鳥栖の選手はこんなに点差が付いているという実感はないのではないか」と、スカパー解説の野々村氏も言っていたように、試合展開は鳥栖の方がボールを支配してました。
それなのに終わってみればこの得点差。
それだけベガルタはチャンスを確実に物にする決定力があるってことでしょう。

野々村氏曰く「攻撃の人数をかけて相手を圧倒し得点するチームより、試合の駆け引きがうまく点数を取れるベガルタのようなチームの方が、リーグ戦では成績を残せる」
その通り。いけいけドンドンじゃなく、頭を使うクレバーなチームなんです、今年のベガルタは。

野々村氏はなかなかいいことを言ってましたね。
リャン、熊林、千葉の貢献ぶりにもちゃんと触れてくれていました。
目立たないけどホントに重要な働きをしてますよ、中盤3人は。

今夜もうれしい夜更かしです。
リャン、チアゴ、ロペス、熊、ロペス。
VTR見ながら5回もガッツポーズできるなんて・・・。
想像しただけでにやけてしまう!!