ロケ風景がたまらなくよいです。美しい。
韓国はいいところだなーと再確認させてくれます。
川の上のS字カーブの浮沈橋なんて、いったいどこなんでしょう。
たそがれ時の赤い光の中で美しい二人がシルエットになって、ずっと言えなかった愛の言葉をささやいて…青春です。
だんだんはまってきました。
今のところ、昔の話だからなのか、うぶですねー。
ギターやらマッチ棒やら小道具一つ一つがキュンとします。
ユナちゃんを描いた油絵がまたうまく描けています。
こんな絵を描くのはほれてるからだし、のり巻き(キムパプ)を作って持っていくのもほれてるからなんだと傍観者(視聴者)はわかるのに、当事者にはわからないのが恋の不思議です。
まー、これで恋がうまくいったらドラマがすぐ終わってしまうのはわかるのに、やきもきします。
ようやく第1話見終わりました。
見てみれば、あっさり終わりました。
ユナちゃんがユン・ソクホワールドのおしとやかなヒロインを演じていました。
まーこれからですね。
ミッションは千葉県成田市のアスレチック。
しかも、福岡空港からLCCで成田空港直行便で余裕の日程なのでした。
成田は成田山しか知らなかったけれどやっぱりいろいろ行くところはありますねー。
そしてアスレチックでゴリさんの大活躍。笑わせてもらいました。
きのうはへろへろでしたが、ハウス食品からもらったウコンの力のおかげか、朝はすっきりでした。
今年初めての韓国ドラマは「ラブレイン」にしようと録画しています。
ところが、なかなか見始めることができません。
休みで時間があるのに他のバラエティーを見てしまいます。
期待しすぎなのかしら。
まーチャン・グンソク好きじゃないっていうのもあるけれど…。
1話冒頭、ちょっと見たら、ユン・ソクホワールドが広がっていて、見ていてちょっとはずかしいような気分になって再生停止してしまいました。
2016年最初の旅はいすみ市大原にしました。
「孤独のグルメSeason5」#9の舞台です。
といって、最初からJRじゃつまらないし、お金もかかります。
そこで京成線で千葉まで出てJRに乗り換えます。
千葉駅から外房線の快速に乗ります。
上総一ノ宮で電車を乗り換え、大原につきました。
先頭車両に乗っていたら、開いたドアの目の前に「源氏食堂」がありました。
大原駅を撮ってから、源氏食堂へ入りました。平日の12時前だったので空いていました。
ゴローさんの座っていたと思われる席に座りました。
注文は「上カツライス」。あと「ビール」「しゅうまい」。
お昼のビールはうまい。
ドラマに出ていた店内の様子に興奮しました。もちろん「手洗励行」手を洗ってみました。
しゅうまいがやってきて、ビールがなおうまい。
カツライスもやってきて、うれしさいっぱい。たしかに分厚いのにさっぱりしています。
お昼になってだんだん混んできました。みなさんブタ肉塩焼きを頼んでいます。
ほんとうはシメのラーメンしたかったんですが、おなかがいっぱいでもう無理です。
お会計2150円。ごちそうさまでした。
食堂に駅前マップが置いてあったので、もらって散策。
洋菓子屋さんで伊勢海老ロールを買いました。1080円。
そのあと、日本酒の蔵元へ行ったら、入りづらい雰囲気なので止めて、道の向こう側の好みの建物を写しました。
千葉までの運賃は一緒なので内房線で大回りして帰ろうかと思いましたが、帰りが遅くなるので止めました。
そのまま、来た時と同じ経路で帰りました。千葉駅で気がついたのはきっぷよりスイカの方が2円運賃が高かったということです。絶対きっぷよりスイカが安いと思い込んでいましたが、きっぷは10円未満切り捨てで安かったのです。
うちに帰ったのは午後3:30。昼寝をしたら6:00まで寝てしまいました。おかげですっきりしました。
もちろん、夕食は抜きにしました。
旅のお会計:バス250円×2=500円、京成線優待券0円、JRスイカ972円×2=1944円、源氏食堂2150円、伊勢海老ロール1080円、計5674円
急に寒くなったので使っていなかった電気ストーブを出しました。
それでも、ふとんの中は冷たくて、足がなかなか暖まらないのでした。
足が冷たいままだと寝付かれないものですね。
香港の空港で買ってきた「マンゴーグミ」。
これがおいしかったです。
個袋から出すとマンゴー独特の石油のにおいがしますが、口に入れればマンゴー味の固いグミです。
口に入れている間にグミにひびが入り、ついつい噛んでしまうとマンゴーが口に広がります。
こういう余った外貨で買ったお菓子がおいしいといい旅だったなーなんて思い返します。