カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「黒い羽根の呪い」1996(AXNミステリー放送)

2018-08-25 | 日々雑記

ラマを見続けていたら、この設定は読んだことがあると気づきました。

原作は「鴉」という短編で事件の細かいところは忘れていて、設定とかは記憶に残っているのです。

マドンナの佐久間良子さんが出てきたところで犯人確定でした。

沖直美さんが悪女(のわりに真面目にお手伝いしているのが不思議?)をしていました。

しかし、鴉を捕まえて殺すとか、ふつうできそうもないことの説明はありません。

光石研さんが巡査役でいい味出していました。

この光石さんの巡査が真犯人だったら、それこそびっくりしたでしょうね(岡本信人さんの巡査が犯人なのはありえそうでした)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悪魔の花嫁」1995(AXNミス... | トップ | 日清食品の株主優待品を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事