カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ツバメ号とアマゾン号届く

2016-06-14 | 日々雑記

gooブログがメンテナンスをしておえかきツールがなくなってしまいました。

したがって簡単にイラストを書けなくなりました。

しかも、なかなかアクセスできず、こんな時間になってしまいました。

さて「ツバメ号とアマゾン号」届きました。

箱入りハードカバーでした。

出版年が昭和48年となっていました。

そのわりに状態が良くて、コレクションにふさわしいものでした。

この頃は岩波少年文庫の箱付き愛蔵版というのが出ていたんですねー。

自分が子どもの頃、この本に出逢っていたらもうちょっとしあわせだったかもしれません。

あの頃の自分に会って、この本をプレゼントしてあげたりなんて…妄想してしまいます。

でも、こんな本があることも当時知らなかったし、本屋さんもあまりなかったし、おこずかいもなかったし…、本を買う機会があったらマンガを買っていましたね、たぶん。

バックナンバーイラストです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツバメ号とアマゾン号」を... | トップ | 禁酒続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事