カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

株ちーののーと③

2009-08-14 | 株ちーののーと、株主生活

近、日経平均も上がって、安い株もなくなってきました。

そうなると、何を買っていいか、わからなくなります。

優待目当てで株を買いたくても、株価が上がっていて、手が出ません。

ただ、優待株はあまり値上げされても、売りたくなってしまうので、ほどほど上がるくらいがちょうどいいてすね。

やはり、値が下がって赤字になると気分が悪くなってしまいます。

全日空を優待目当てで買ったら、最近値下げして、ずっと赤字になっています。

くら寿司のくらコーポレーションは値上げしすぎて、優待もらう前に売ってしまいました。

株価が全体で上がっているときは、何を買ってももうかるらしいので、しばらく、ほおっておきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朱蒙45・46話 | トップ | 暑い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株ちーののーと、株主生活」カテゴリの最新記事