カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

生き残った者の悲しみまとめ、ノンストップ5

2008-06-16 | 韓国ドラマ[あいうえお]

き残った者の悲しみ、見終わってみるといろいろ、考えさせてくれるドラマでした。

ドラマの流れから予想するとチャミョンはディディにも去られて、一人になって終わるのかと思っていたら、ちゃんと二人は結ばれるし、親子関係も修復されたようでほっとしました。

国とか、巨大な権力とかが個人に圧力をかける社会は、生きていくのがつらく、苦しいものです。

そんな社会に生きるしかないとき、どう生きていかなければならないか、誰でも考えておかなければならないテーマです。

ララの生き方は悲しい結果となりました。

人間は、生活をして生きているので、下手をすると生活に負けてしまうのです。

生活に負けると生きていくことができなくなるのです。

生活力がないララが、生活にまみれて暮らしていくと、生活に飲み込まれて人生を投げ出すしかなくなるのです。

生きていくには、正面から立ち向かうことも必要ですが、時にはかわすことも知らなければいけないと思います。

歴史を記録できるのは生き残った者にしかできないのですから…。

チャミョンの母「この世で一番相手を理解しているなら、その場所が自分の居場所よ」

ノンストップ5、借りたDVDを見ました。春のワルツのハン・ヒョジュが出ているというので、楽しみに見ました。

かわいかったですが、そんなに目立つ役でもありませんね。

演技もぎこちない感じです。

このドラマにも四季ハウスがコーヒーショップとして出ていました。

まだ四季ハウスに改装される前のようでした。

DVDの内容は話がとびとびで、感心したのは出ている女優がみんな、後の方の回ではびっくりするほど、きれいになっていることでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルアゲイン15・16話、... | トップ | ルル姫1話、宮16話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[あいうえお]」カテゴリの最新記事