カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

サントリーローヤル3兄弟

2019-11-24 | ウイスキー・お酒・梅酒

かったので3連続で買ってしまいました。サントリーローヤル。720ml。アルコール分43%。

後ろの2本の「60」ラベルが特級で手前の「SR」は残念ながら特級ではありません。

「60」ラベルは1960~80年代中期、「SR」は1980年代中期~1995年?ということらしいです。

特級表示かないのでこの「SR」は1989年以降の瓶のようです。

お値段はヤフオクで「60」が送料込みで3,260円と3,039円、「SR」が1,870円でした。

なぜかサントリーローヤルはヤフオクで安いのでした。

「60」はフィルムで封がしていなくて飾りひもで栓を押さえています。

左後の「60」は傾けたらちょっと栓がゆるんで、ウイスキーが漏れてきていい香りがしました。

これは早く飲まねばなりますまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーホワイト1級を開ける | トップ | 「マッサンとリタ」を読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事