カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

大ラジカセ展

2016-12-23 | 旅の空から、旅日記

た、雨が降り出して、池袋駅を西口から東口に抜けてPARCOに行きました。

エレベータで7階へ。

片隅にミュージアムがありました。

500円を払って入場「展示品に触ってはいけませんが、写真は撮っていただいて結構です」と言われました。

ラジカセが、ラジカセが、ラジカセが…ありました。

『ラジカセのデザイン!』に出てきたラジカセがいっぱい並んでいます。

入口にはモノラルラジカセが並んで、奥にステレオラジカセがありました。

私はモノラルにはあまり興味がなく、ステレオがかっこよく感じます。

そしてバブルラジカセの棚がありました。三大バブルラジカセが置いてあってこれには感動しました。

AIWA CSD-XR90「クジラ」に見えます。

VICTOR RC-X90「コアラ」に見えます。

SANYO PH-WCD950「カバ」に見えます。

この3台を手に入れるのはかなり難しいでしょうし、手に入れても置いておくスペースがないでしょう。

さて今回、ひととおり見てほしくなったラジカセが2台ありました。

水道橋博士のカセットコーナーにあったマイクロカセットのラジカセです。ちっちゃくてかわいい。

そして、ふたたび欲しい魂に火がついたのがこれっ!

ソニーのラテカセ「ジャッカル」FX-300。

回りに並んだ他メーカーのラテカセに比べて、ちっちゃくてデザインがまとまっていて、見惚れてしまいました。

これはやっぱり買いです。

ところで私の手に入れたNATIONAL RX-5350とSONY CFS-99は会場にありませんでした。それもちょっとうれしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独のグルメふらり旅池袋編 | トップ | シチズンアセンダプラチナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事