カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

今朝のラジオ「東芝のこと」

2017-02-28 | 株ちーののーと、株主生活

朝、文化放送を聞いています。

今日の武田鉄矢さんの番組が始まる前に、東芝がいかにダメな組織なのかという話がありました。

新技術を開発した人や上司に意見する人が次々と左遷されていったという…。

いかにいい製品を作りだすかでなく、いかに自己権力を維持するかが主目的となったこんな組織に再生の可能性はあるのか?

こんな会社だとわかっていたら株なんて買わなかったのにね(売りぬけられてよかったけれど)。

でも、ここで問題なのはこういう悪評が普通のラジオ番組で流れるというほど、東芝という会社が落ち目ということでしょう。

こんなことではサザエさんも終わるかもしれません。

私が東芝の株を買ったのはサザエさんのスポンサーをしているうちは大丈夫だろうと思ったからです。

できれば東芝がスポンサーを降りても、サザエさんは続いてほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バター発注 | トップ | 神の河(かんのこ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株ちーののーと、株主生活」カテゴリの最新記事