カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

武神27話

2013-11-23 | 韓国ドラマ[はひふへほ]

麗王朝が江華島に遷都したのは知識として知っていましたが、それがこのドラマの時代だったとは知りませんでした。

もっと、後のこととぼんやり思っていました。

まさに高麗の武臣政権は外圧(モンゴル帝国の影響)で滅んでしまったのですねー。

まー、日本だって元寇に敗れていれば、武家政権も滅んでいたかもしれません。

この頃の時代背景が知りたくて、ついネットで調べてしまいました。

すると、チェ・ウの次はチェ・ハンが継ぐとあるではないですか。

チェ・ハンって誰やねん?

いままで、ドラマに出てないでしょうにーとまた検索すると便利なものです。

チェ・ハンの画像検索結果にドラマで見たことのある顔が出てきました。

この人がチェ・ハンになってチェ・ウの後を継ぐんですかー。

どうりで、序盤に出てきたわけです。

納得。

でも、ちょっと後悔。

サプライズがなくなってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめマークの汽車茶瓶 | トップ | 小田急電鉄完乗旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[はひふへほ]」カテゴリの最新記事