カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「獄門島」1997年版

2018-02-13 | 金田一耕助もの

谷金田一。AXNミステリー放送。

秋吉久美子が早苗さん。

映画版の影響を受けて、早苗さんが嘉右衛門の娘だったという設定を引き継いでいます。

そして、嘉右衛門の遺言が「千万太と一(このドラマでは肇)、二人とも死んでいたら、三姉妹を殺せ」となっています。

釣鐘のトリックも変。カバーした大道具の釣鐘は使用後元に戻してありました。

そして、大道具の釣鐘を触っていたのに気づかないのも変。

三姉妹の母、お小夜も死んでいないのも変。

捕まった三人のおじさんもあっけらかんとして、自殺も発狂もしません。

こんなライトな「獄門島」もあるんですね。びっくり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金田一耕助事件ファイル | トップ | 「悪霊島」1999年版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金田一耕助もの」カテゴリの最新記事