カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

君はどの星から来たの?13・14話、プラハの恋人9話

2008-06-19 | 韓国ドラマ[かき]

ンヒは車を置きっぱなしで、ポクシルは母親を置き去りにして、済州島に来ました。

済州島の菜の花畑がきれいです。

この二人は、こうしたらどうなる?とかまわりの人がどうなるか?とかほとんど考えていません。

だから前向きで明るいのです。

ソウルに戻り、ポクシルは母親に拒絶されショックを受けます。

ポクシルにとって母親は、育ての母のような人しか思い浮かばないのです。

なんでも許してくれて優しい存在。

でも実の母はもっと厳しい、母親になりきれていない人なのです。

この母親が田舎に帰れというのに、ポクシルが母親につきまとうところがちょっとうんざりします。

さっさと帰ればいいのにと思ってしまいます。

でも、この辺がポクシルの優しい、人を信じてるところを表しているのでしょう。

スンヒはハン代表に拒絶され、映画製作の援助を受けられなくなります。

こちらもちょっと甘いのです。

ポクシルの祖父に「ヘリムさんを幸せにする自信があります」と言って、何の根拠もないことを指摘されてしまうところはちょっといい気味です。

最後に別れを告げたスンヒは、またポクシルを追いかけてしまいます。

ちょっとあきれてしまいます。

プラハの恋人9話やっとジェヒとサンヒョンが向かい合うようになりました。

これからドラマも盛り上がるんでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君はどの星から来たの?11話... | トップ | 君はどの星から来たの?15・16話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[かき]」カテゴリの最新記事