カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

NHKアーカイブス(公開ライブラリー)に行ってきました

2012-07-28 | 日々雑記

のすごく暑い一日でした。

私は川口市のSKIPシティにあるNHKアーカイブスに行ってきました。

うちから車で1時間弱で行けました。

地下駐車場に止めて、ちょっと迷ってNHKアーカイブスの正面玄関に行ったら閉まっていて、入口の案内があって脇の建物の階段を上がっていきました。

で、NHKアーカイブスの建物に入ったら、警備員さんしかいません。

警備員さんに聞いたら、公開ライブラリーで映像が見えるそうで、別の入口がありました。

カウンターで案内してもらい、ブースに座り、さっそく「たんけんぼくのまち」を検索すると8本しかヒットしません。

「あれっ」と思って、もう一度検索して、そしてわかりました。

ネットで検索して出たのはNHKアーカイブスで保存している番組で、実際に見ることができるのは「番組公開ライブラリー」のマークがついているものだけなのでした。

その8本は以前NHKオンデマンドで公開されていたものでした。

がっかり。

しかたがないので、その8本のうち、DVDに収録されていない5本をもう一度見てきました。

まー、おもしろかったのでよかったし、時間も2時間かからなかったのでした。

見終わって、他に見たい番組はないかなーと探しましたが、見つかりませんでした。

これで、またここに来る必要はなくなりました。

この公開ライブラリーの利用時間は1回2時間で、続けて見たかったらまたカウンターに行くシステムなのでした。

視聴は無料でした。

駐車料金は2時間400円でした。

土曜日なのに、思ったより空いていました。

検索してヒットした番組全部見るには、何日通うのかなーなんて、思っていたのに、午前中ですることが終わってしまいました。

アンケートに、もっとチョーさんが見たいと書いて置いてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の香り10・11話 | トップ | シークレット・ガーデン17話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事