カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

王妃チャン・ノクス52(最終)話

2012-04-27 | 韓国ドラマ[あいうえお]

山君とチャン・ノクスの最期は何回か、ドラマで見ましたが、この「王妃チャン・ノクス」の制作はかなり古いはずなのに、新しさを感じました。

タイトルロールとか主題歌はかなり古さを感じるのに、不思議です。

どこか、クールな死という印象を与えられました。

ナレーションでまとめてしまうところも古い手法ですけれど、燕山君が朝鮮王朝最後の強権を持った王だったという解釈は納得させられました。

ユ・ドングンはすごいですねー。

圧倒的な押し出しで「龍の涙」で太宗になったのも、よくわかります。

あした、出発します。
5/4まで公開予約というのを仕込んでおきました。
5/5に帰ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンファ、ホンリョン75(最... | トップ | 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[あいうえお]」カテゴリの最新記事