カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

貯金通帳をチェックする

2022-12-19 | 日々雑記

年いったいいくら使ったんだろう?

毎月の支出と言っても、レシートの金額だけを日記にメモしていて、カードやエディやペイペイで払った金額全部を記録しているわけではありません。

自動で振り込みしている公共料金もあるし、どうやったらわかるかなと考えたら、貯金通帳をチェックすればいいんだと気がつきました。

現在、私の持っている銀行口座は3つです。

そのうち二つは通帳がなくネットで見ます。

ネットだとデータ出力して表計算ができるので便利です。

こんなことしたのは初めてです。今までは支出管理はほったらかしでした。

今年はものすごく株に投資したので、支出額は相当でした。

そのお金は株になっていて、そんなにマイナスではないのでほぼ貯金しているのと同じです。

1月から見ると投資以外で使ったお金は430万円でした。

今年はいっぱいお金を使うぞーと思っていたんですが、こんなもんでした。

地方税やら年金やら健康保険料やらもこの金額に入っています。

来年は収入が減るのでもう少し減るといいです。

できれば、収入とトントンになるくらい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪王将でえびめし | トップ | ペンキ塗り続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事